【読書録】売れるコピーライティング単語帖

お友達に勧められて買ったお!

売れるコピーライティング単語帖
神田昌典、衣田順一著、SBクリエイティブ、2020年

裏帯↓

“コピーライティングとは、焼け野原に立っても、翌日から、紙とペンだけで立ち上がる力のことである” ーー神田昌典

アツい、アツいよ、神田昌典SUN🌞……!

内容はスゴいおもしろいし、わかりやすくて、使いやすい!

早速使ってみよう♪って思える文例多数。

ほんとにコピーの語彙力に乏しいから助かるわ〜(^_^;)

神田さんの本はいろいろ読んだな〜✨

これも好きだし↓

これ↓も好き❤️

『売れるコピーライティング単語帖』冒頭に、「神田さんのコピーを読むとうつ病が治る」と言われた、というエピソードが載ってたけど、なんか分かる。

自分は1円も儲かってないけど、コピーの文例とか見てると、なぜか楽しくて、元気湧いてくるもの!

コピーライターは、魔術師でもあり、錬金術師でもあり、もしかすると詐欺師になってしまうこともあり…

大きな力は良き方向に使いたいものですね。

わたしもこちらの本に学んで、必要な本を必要な方に届けられるよう励んでまいりたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧︎