「占星術とタロットは生命の木の2人の娘」

神楽坂ヒカルランドみらくるで『生命の木パーフェクトガイドBOOK』著者の廣田雅美さんを講師にお迎えして生命の木1day講座【中級】を開催しました!

先日の初級からステップアップして、生命の木のアドバンスな技にトライ!「生命の木の2人の娘」と呼ばれる占星術とタロットカードのワークなどを中心に廣田さんにご指南いただきました。

生命の木を使うと複雑な占星術チャートがよりよくわかります。予備知識ゼロでも絵柄から直感的に読み解けるタロットカードはさらにオススメとのこと🌟

講座の最後には、生命の木のコンサルテーション(セッション)の最高峰「ゴールデンスレッド」のタロットリーディングも実践。

ヤコブの梯子でつながれた4つの世界を縦横無尽にかけめぐって人生のパスを探るゴールデンスレッドは、カバラ関連書籍でもなかなかお目にかかることのない貴重なワークです。

このほかにも、ヘブライ文字の暗号を読み解くレッスンや、72の天使のチャンティングなど、カバラの学びにはまだまだ沢山の学びがあるそうで、その奥深さに感嘆。

上級講座は廣田さんのサロン「angepasse アンジュパッセ」(千葉県市川市)で受講可能とのこと。今回は時間の都合上扱えなかった数秘術ふくめ、リクエストに応じて各段階のレッスンも可能とのことですので、ご関心のある方はぜひYouお問い合わせしちゃってください☆

丸一日の講座となりましたが、「ゴールデンスレッドの展開が人生の道すじを示してくれているように思えた」「いまの自分がそのまま生命の木に反映されていて驚いた」「書籍も生命の木に関する情報が網羅・凝縮されていてとても便利」など、たくさんの嬉しいお声をいただきました。

ご来場くださったみなさま、講師の廣田さん、ありがとうございました!

▽関連書籍
廣田雅美著『カバラの叡智 生命の木パーフェクトガイドBOOK』(ヒカルランド)